じゃあ、お前書いてみろよ!

TVドラマを愛してやまない(株)ギミック・シナリオ部・大畑のTVドラマをもっと良くするブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったのに2話目を見なかったドラマ「心がポキっとね」「医師たちの恋愛事情」「戦う!書店ガール」に足りなかった唯一のもの

(株)ギミック・シナリオ部の大畑です。 「心がポキっとね」「医師たちの恋愛事情」「戦う!書店ガール」の三作品、1話目は結構面白く観たのに、2話目は観ませんでした(正確には途中まで観たけどやめました)。 今回は、なぜ1話目が面白かったのに2話…

「ドS刑事」にドSな感じで2つのダメ出しをする

今クールで最もヤバいと思っていた「ドS刑事」が始まりました。 はい。案の定ヤバかったですね……どうして日テレ土9の枠でやったのでしょうか? という訳で、「ドS刑事」に習いドSに2つのダメ出しをしようと思います。 ダメ出しその1 何を持ってドSなの? …

「心がポキッとね」で継続視聴心をポキッと折られないための3つの修正点

(株)ギミック・シナリオ部の大畑です。 春クールドラマが今週からどんどん始まりましたね。 4月8日に始まった阿部サダヲ主演「心がポキッとね」の初回視聴率が10.4%とのことで、2シーズンも続き、共に平均視聴率12%獲った「最後から二番目の恋」のスタ…

連続テレビ小説「まれ」第1週 こう直せ!

このブログは、テレビドラマを愛する(株)ギミック大畑が、愛を込めてドラマを褒め、ドラマを直すドラマ界へのラブレターです。 さて、絶賛『マッサンロス』中の大畑ですが、それを払拭してくれると『まれ』を楽しみにしていたのですが、第1週を観た結果、…